Rosyoku Industries
 HOME
 
 BBS0: サロン
 BBS1: 攻略全般
 BBS2: お祭り関連
 BBS3: アイテム情報
 BBS4: ペット情報
 BBS5: MARGINAL♪
 チビフレンズ
 


このBBSをお使い頂く前に。

  お越しいただきありがとうございます。
当BBSをお使いの前に,ぜひこちらをご一読下さいませ。
   
各BBSへお寄せ頂いたアイテム&ペット情報は,当サイトの管理人代行様が廬植に代わって更新する場合がございます。
現在管理責任者の廬植は多忙のため,お返事が不規則になっております。なかなかお返事を差し上げることが出来ませんが,どうぞ暖かく,ご理解下さいませ。
あんまりスレッドが長くなると読み込みが大変なので、適当なところでトピックを替えてくださいませ。
専用アイコンが欲しい方,現在は上記の都合でなかなかお作りすることが出来ません。確約はできませんが利用状況に応じて追加して参りますので,気長にお待ち下さいませ。
稀に悪質なサイトへの誘導を目的とした宣伝書き込みがございます。トピック内のURLを不用意にクリックしないようにご注意下さいませ。
BBS0のサロンでは話題は何でもご自由に。ただし誹謗中傷とかあまり過激な発言は空気読んで下さいね♪
   
  注意点はこのくらいで,あとは皆さま勝手気ままにご自由に,レスするなりしないなり。
わたくしもそうさせて頂きますので,お互い「義務とか権利」ではなく,楽しい範囲で楽しいように。
あまりと言えばあまりの書き込みは削除させて頂く事もありますので,ご承知おき下さいませ。

旧BBS1:攻略全般

 
new topic
   
お名前
メール
記事タイトル
URL
アイコン [画像参照]
削除キー
記事本文
 
 
 


[No.32] 星魔法使いのスキル「スターシャワー」の威力 From: Ankyo(HOME) 2010/8/13(Fri) 00:34
 
こんばんは。いつもお世話になっております。

さて、星魔法使いのスキル「スターシャワー」の威力について報告させていただきます。

「攻略の足跡」の「職業解説」では、
 (魔力+属性値までのランダム)×4発
となっていますが、
 (魔力+属性値×4までのランダム)×4発
のようです。
正確には、
 1 〜 魔力+(火属性値×4) のランダム
 1 〜 魔力+(水属性値×4) のランダム
 1 〜 魔力+(風属性値×4) のランダム
 1 〜 魔力+(土属性値×4) のランダム
です。従って、合計ダメージの平均値は、
 (魔力と全属性値の合計)×2
となります。




[No.31] 職業報告です From: 時空戦士ハヤブサ(HOME) 2009/9/12(Sat) 11:15
 
こんにちは、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いつもお世話になっております♪
「火使い+」をジョブマスしたのでご報告いたします。

マスターレベル 101
取得技  ファイア+
発動率  大体50〜60%位

威力の最大値については正直よく分かりませんので、あいまいな表現になってしまいますが、

対火属性・・・0
対水属性・・・魔力+火属性の80倍未満または、一定数値(46万?)未満のランダム
対風土属性・・・魔力+火属性の14倍未満または、一定数値(8万?)未満のランダム

ステータス上昇値は最終の20レベル分ですが、参考になれば幸いです。

【火使い+】
1.HP27 攻2 魔7 魅3 火4 水1
2.HP29 攻1 魔7 魅3 火4 風1
3.HP23 攻1 魔7 魅3 火4
4.HP24 攻1 魔7 魅3 火4 風2
5.HP23 攻1 魔7 魅3    火5
6.HP26 攻1 魔7 魅3 火4 風1
7.HP22 攻1 魔7 魅3 火4
8.HP23 攻1 魔7 魅3 火4 土1
9.HP26 攻1 魔7 魅3 火4 土1
10.HP28 攻1 魔7 魅3 運1 火4 土1

11.HP26 攻1 魔7 魅4    火4
12.HP22 攻1 魔7 魅3 運2 火4
13.HP27 攻2 魔7 魅3    火4
14.HP26 攻1 魔7 魅3    火4
15.HP24 攻1 魔7 魅3    火4
16.HP25 攻1 魔7 魅3    火5 水1
17.HP22 攻1 魔7 魅3    火4
18.HP22 攻2 魔7 魅4 運2 火4
19.HP28 攻1 魔7 魅3    火4
20.HP27 攻1 魔7 魅3    火4 水1

追記ですが、「魔法使い+」についてです。

マスターレベル 51
取得技 ボム+(〜18万+魔力値のランダム)
発動率 大体70%位

【魔法使い+】
1.HP24 攻1 魔8 魅3 運1
2.HP25 攻1 魔9 魅3
3.HP26 攻1 魔8 魅3 運1
4.HP21 攻1 魔8 魅3    風1
5.HP25 攻1 魔8 魅3    風1
6.HP23 攻1 魔9 魅3
7.HP24 攻2 魔8 魅3
8.HP22 攻1 魔8 魅3 運1 土1
9.HP25 攻1 魔8 魅3    水1
10.HP22 攻1 魔8 魅3    水1

11.HP26 攻1 魔8 魅3    水1
12.HP29 攻2 魔8 魅3    土1
13.HP25 攻2 魔8 魅3    風1
14.HP23 攻2 魔8 魅3
15.HP23 攻1 魔8 魅3    水2
16.HP25 攻1 魔8 魅3
17.HP26 攻1 魔8 魅3 運1
18.HP21 攻1 魔8 魅4    土1
19.HP28 攻2 魔8 魅3
20.HP22 攻2 魔8 魅3

お忙しいところ大変かと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m





[No.31] From: 時空戦士ハヤブサ(HOME) 2009/9/13(Sun) 09:42
 
すみません。
ボムの発動率を「かなり高め」に訂正お願いしますm(_ _)m





[No.30] From: リディア(HOME) 2009/5/28(Thu) 20:30
 
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
いつもお世話になっております。

私自身が発見したわけではないので報告するのがためらわれていたのですが、攻略サイト様にいつまでも掲載されないのも問題かと思いますので僭越ながらご報告させていただきます。

魔法使い+のマスターに必要なレベルは51のようです。
マスタースキルはボム+
マスター後、上級職として水使い+、火使い+、風使い+、土使い+が出現するそうです。


[No.30] From: リディア(HOME) 2009/5/28(Thu) 20:32
 
発見者様ご本人からのご報告の書き込みがあるスレのURLを貼り付けようとしたのですが、禁止語句があると弾かれてしまいました(><*
総合の107824のスレですのでよろしければご確認いただけたらと思います(*- -)(*_ _)ペコリ



[No.30] ありがとうございます From: 鈴砂(副管理人)(HOME) 2009/5/30(Sat) 00:56
 
こんばんは。
こちらこそいつもお世話になっております。
私自身、掲示板を覗いて、未掲載の情報を拝見することがありますが、やはり自分で確認していない情報を発見者様の了解も得ずに載せるのはためらってしまいますよね。
こちらから掲載の了承を伺えればいいのですが、なかなかそこまでできずに、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
ご報告ありがとうございました(_ _*)

更新についてですが、職業データは廬植さんの直接更新部分となっており、とてもお忙しくされている現状ではいつ掲載できるかわかりません。
重ね重ねご迷惑をお掛けしてしまいますが、気長に待っていただければ幸いです。





[No.29] From: カナリア(HOME) 2009/3/18(Wed) 10:26
 
原始の空5にいるレア出現の子です
ベルゼンぶーぶー 風 2544 15 超レア ハエの王様…と思っているが、実は…

今載っている「ベルゼンブーブ」は違う子なのでしょうか
投稿された方に図鑑情報をお聞きしたいですところですが、
残念ながら間違えていらっしゃる可能性が高いと思います、
と ご提案(?)までに
(;^o^)ゞ


[No.29] 更新完了 From: 鈴砂(副管理人)(HOME) 2009/3/18(Wed) 23:54
 
こんばんは♪
情報提供有難う御座います。
「ベルゼンぶーぶー」新規登録致しました。
「ブーブ」の方ははっきりするまで保留とさせていただいています。

真偽の程はどうなんでしょうね…。
一応投稿されたと思われる方が判明しましたので、失礼承知で私が直接ホームへお手紙してみようと思っています。
色々と有難う御座いました。
また気付いたことなどがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します(_ _*)





[No.27] 暗闇の間 From: オクト(HOME) 2009/3/16(Mon) 00:09
 
日頃お世話になっておりますm(__*)m

嘆きの間で93戦した後に移動先が『暗闇の間』のみとなっていました

出現するモンスターは『暗闇の使徒』を確認しました

EXP、Gはともに1で、攻撃力高めです

図鑑では  奇跡モンスター  暗闇の間に溶け込み、入ってきたものに襲いかかる   となっております

防御265で単発300程喰らいました

更新よろしくお願い致します


[No.27] 更新完了 From: 鈴砂(副管理人)(HOME) 2009/3/18(Wed) 23:41
 
こんばんは♪
情報提供有難う御座います。
更新完了致しました(_ _*)

間違う事は誰にでもあるので、気になさらないで下さいね。そのままでも大丈夫ですし。
削除希望とのことでしたので、今回は片方削除させていただきました。
また何かありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。





[No.26] ぴのこ村のギルド依頼 From: ひでじ(HOME) 2009/1/25(Sun) 17:50
 
こんにちは。
いつも掲載情報を参考にさせていただいております。

今さらながらですが、ぴのこ村にあるギルドにおいて、報酬がスイカダイブとなる依頼に対する情報を送りますね。

交換アイテムがLV?ちびこ井戸になっています。
LV8ちびこ井戸でスイカダイブと交換できました。
LV7以下では交換できません。

ではでは〜。


[No.26] 更新完了 From: 鈴砂(副管理人)(HOME) 2009/1/27(Tue) 18:20
 
こんばんは♪
依頼情報有難う御座います(_ _*)
更新完了致しました。





[No.25] おだやか村 From: (HOME) 2008/12/13(Sat) 20:34
 
花畑からのどかな道を通っておだやか村に行けます。


[No.25] From: (HOME) 2008/12/13(Sat) 20:40
 
またのどかな道3に出現するピュアバタフライは必ず蝶の憐粉をドロップして、おだやか村の依頼で憐粉の傷薬と交換できます。



[No.25] From: (HOME) 2008/12/13(Sat) 20:45
 
あ、それと新規登録の人のスタートはグランデュールではなくここからになることもあるみたい(全員かも)です。



[No.25] 更新のお知らせ From: 鈴砂(副管理人)(HOME) 2008/12/15(Mon) 00:11
 
こんばんは♪
廬植さんでないと対応できない情報があるので、反映までに時間がかかってしまうのですが、アイテム情報等は更新致しました。
情報提供有難う御座いました(_ _*)



[No.25] ピュアバタフライ From: 心太(HOME) 2008/12/20(Sat) 15:59
 
ピュアバタフライは、蝶の燐粉の他に、小確率で薬草をドロップします



[No.25] 更新完了 From: 鈴砂(副管理人)(HOME) 2008/12/21(Sun) 18:21
 
こんばんは♪
「ピュアバタフライ」更新させていただきました。
情報提供有難う御座いました(_ _*)



[No.25] From: (HOME) 2008/12/26(Fri) 19:14
 
そういえばチビニュースで紹介されてましね。常識まで書いてしまってすみません♪





[No.24] チビの過去Cペットの相場上昇ヤバス!! From: 彙彌賦痲慰(HOME) 2008/11/3(Mon) 18:21
 
2008年4月下旬前の結果
犬4=500万GLD
天使=200万
ゴルポヨ=200万
犬2=200万
2008年11月(今)
犬4=1000万
天使=600万
ゴルポヨ=500万
やばいよねこの相場の上昇


[No.24] From: 鈴砂(副管理人)(HOME) 2008/11/6(Thu) 23:38
 
こんばんは。
本当にビックリするほど相場が上昇してますね。
書き込み有難う御座いました(_ _*)





[No.23] キャラが削除されたのですが・・・ From: キャラの売人(HOME) 2008/11/2(Sun) 15:51
 
何でですか??


[No.23] From: 鈴砂(副管理人)(HOME) 2008/11/6(Thu) 23:27
 
こんばんは。
キャラクターが削除されたとのことですが、利用規約に『50日間以上の戦闘が無い場合は、キャラクターを削除する場合があります。』とありますので、それではないでしょうか?
戦闘はしているのにキャラクターが削除されたという事であれば、こちらでは分かりかねますので、チビコンさんへお問い合わせ下さいませ(_ _*)





[No.22] 火使いマスター From: Ankyo(HOME) 2007/5/30(Wed) 22:19
 
火使いマスターをジョブマスできましたので、
ステータス上昇値とスキルについてご報告させていただきます。

禁止語句に引っかかって投稿できないので、細切れで。


[No.22] From: Ankyo(HOME) 2007/5/30(Wed) 22:21
 
まず、21レベル分の上昇値です。
HP  3 7 2 2 2 2 6 7 4 7 10 7 2 5 4 6 9 4 3 5 6




[No.22] From: Ankyo(HOME) 2007/5/30(Wed) 22:23
 
半角のコンマが引っかかっていたみたいです。
HP  3、7、2、2、2、2、6、7、4、7、10、7、2、5、4、6、9、4、3、5、6
攻  1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1
魔  4、3、3、3、3、3、3、3、3、3、3、3、3、3、4、3、3、3、3、3、4
魅  0、0、0、0、0、0、0、0、0、1、0、0、0、0、0、0、0、0、1、0、0
運  1、0、0、0、0、1、0、0、0、0、0、0、0、0、0、0、0、0、0、0、0
火  2、3、2、2、2、2、2、3、3、2、2、2、3、2、2、2、2、2、2、2、2
水  0、0、0、1、1、0、0、0、0、0、0、0、0、1、0、0、0、0、0、0、0
風  0、1、0、0、0、0、2、0、0、0、0、0、0、0、0、0、0、1、0、2、0
土  0、1、0、0、1、0、0、0、0、0、1、0、0、0、0、0、0、1、1、1、0

また、マスタースキル「エクスフレイム」のダメージですが、
魔力を最低値、魔力×2+火属性値×4を最大値とするようです。
水属性モンスターに2倍、火属性モンスターに0.5倍のダメージとなるのは、
ファイアと同様です。

今後とも宜しくお願いします。





   次のページへ>>

ページトップへ移動

 
Copyright 2004 ,rosyoku industries Privasy Policy
チビファンタジーに関わる著作権その他一切の知的財産権は、『有限会社チビコン』に帰属します。